人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト好きの息子の希望で

横浜の海のエジプト展に2泊3日行ってきました。
人混みが苦手な息子たちも大阪で1年近く過ごして
通学通勤電車にもまれたおかげで人混みが平気になっていました。
わざわざ開港150年の横浜に行くから少し心配していたのですが、
取り越し苦労だったようです。
微妙にお盆の異動からずれていたせいでしょうか、
それとも直前に起こった地震のせいでしょうか、思ったほど混んでいなかったのも確か。

神奈川に住んでいたとはいえ横浜に行ったのは数えるほど、行ってもコンサートがほとんど。
開演前にのんびり回る時間があるわけはなく、
終了後ものんびり晩御飯を食べていると電車が無くなってしまうので
いつもファーストフードでささっと晩御飯を済ませていました。
ですから横浜でゆっくり朝から晩まで過ごしたのは初めて。
中華街や元町、みなとみらいのお店などなどいろいろのぞいて帰ってきました。
子供らは朝のホテルのバイキングを食べ過ぎてお昼のHRCの食事にダウン寸前。
(量多いって忠告したのに…)
次に行く時は(大阪のですが)体調万全で臨むと張り切っております。

by hiyaya-6-gw | 2009-08-14 18:04 | Trackback | Comments(0)