宣言通り

真空パックの鏡餅を買ってきました。
家から近所のスーパーには変な飾りや三宝までパックになったものしかなかったので
ちょっと電車に乗って買い物に行きました。
するとまさに餅だけをパックにしたものが和菓子屋さんの前で売っていました。
子どもには「2kg!」と言われたのですが(今年駄目だった分も合わせて食べたいとのこと)、
そんな大きいのはうちの三宝に乗らないので1kgのものにしました。

うちには床の間とかちょうど飾りやすそうなところがなかったので、
去年はキッチンのカウンターに飾ったのが敗因とも思い、
今回はリビングのオープンブックラックを片づけて場所を作りました。
家に帰って急いで大掃除の続きをして何とか鏡餅と玄関飾りを飾れました。
さて、あとは明日と明後日ですませましょう。

あ、干支色紙作ってない~~~買ってるのに~~。明後日しよう明後日。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-28 22:11 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/11861039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。