リベンジ

できました。
鏡開きです。ちなみに去年はこちら。

パックをあけるのに苦労したものの、食べられない可能性の高いお餅を切るより気分もよく、楽でした。
全くカビのないお餅はいいですね。
e0093705_1295886.jpg

パックの抜け殻です。

耐熱容器にお湯と鏡餅を入れ、電子レンジで何分か加熱。
今日のぜんざいの分をよけた後は細かくしてさらに電子レンジで加熱。
ひとかたまりにしてからちいさくまとめました。
e0093705_121581.jpg


長男はすでに1杯目のぜんざいを食べてご機嫌です。

追記:1月11日19:35
私がぜんざいをあまり好きでないので作らなかったため気付かなかったのですが、
次男もぜんざいは苦手でした。
このぜんざいは長男一人が平らげることになりました。
来年からどうしようかな。ぜんざいは少なめにしてきな粉で食べようかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-11 12:17 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/11941485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。