お店の心意気

数年前行った着付け教室で修了記念に貰ったレターセットがとても気に入っていました。
便箋が蛇腹に折り畳んでいて、その折り目にミシン目が入っているので、
好きなところで切れるのです。
普通の便箋だと、「複数枚書かないと…」とか
「せめて便箋の真ん中辺くらいまで書かないと…」とか考えて
必死で文章を伸ばしたり字を大きめに書いたりと、悪戦苦闘していましたが、
この便箋だとその心配がありません。

だんだん残り少なくなってきたので、ネットで検索してみました。
こちらの店でした。
日本橋 はいばら




この蛇腹式一筆便箋が目当てのレターセットです。
嬉しくなって、オンラインショップに突撃。
でも普通のレターセットの中に入っていません。
凹みながらもオンラインショップを隅から隅まで探したら、もっといいものがありました!
蛇腹便箋レターセットの便箋のみです!

書き間違いをけっこうするので、当然何回か書きなおすわけですが、
レターセットだと、封筒か便箋のどちらかが先になくなってしまって、
同じ柄のものが見つからないと、そのまま残されていってしまうことがよくあります。
でもこういうタイプの便箋なら、ちょっと和の雰囲気の封筒であればいいので、
それならどこでも手に入ります。
ですので、迷わずこちらを購入しました。
どうせ送料と代引き手数料がかかるんだしちょっと多めに注文。

今日届きました。

箱を開けると、綺麗に包装された商品と隙間に
紙を丸めてパッキンにしたものが入っていました。
ごみの分別のためにその紙パッキンを触ってみてびっくり。
光の当たった時の色合いから、「もしかして?」と思っていたのですが、和紙でした。

これまでいろんなところで通販を利用しましたが、
空気の入ったビニールのパッキンや、新聞・広告、空き箱などがパッキンでした。
パッキンまで和紙にしているところに、この店の商品に対する思いを感じました。

結構な量を購入したので、しばらく購入機会はないとは思いますが、
「また買ってみたい」「機会があれば店にも行ってみたい」と思わせるお店でした。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-04-29 14:20 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/12558720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。