無敵!

3月の赤星引退記念トークライブの日、実は着物でした。
結構な雨になってしまいましたが、直前にここの防水の水屋袴を購入したので、
その威力?も確かめるつもりでした。
足元は普通の草履にビニールカバーをかぶせるものではなく雨用の草履を、
傘も大きめのもの、雨コートは足首近くまで丈のあるものを着て、
まさしく完全防備の状態。
もちろん足元がそのままでは間が抜けてしまうので、
会場についてすぐにお手洗いで水屋袴を脱ぎ、草履も履き替えました。
相当汗もかき、襟もとをまたもファンデーションで汚してしまったので、
帰ってきてすぐ洗いに出しました。



長男の卒業式の時も結構な雨に降られましたが、その時は雨コートと雨草履。
襟も汚してしまい洗いに出したところ、
「裾に、水しみが結構あります」と言われてしまいました。

でも、今回は水しみはありませんでした!!
脱ぎ着もそれほど手間のかかるものではなく、ポーチも小ぶりでカバンの中で邪魔にならず。
ちょっと値段はしましたが、買ってよかったです。
e0093705_20155395.jpg

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-05-06 20:21 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/12597239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。