人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ望みはある!

去年、仕立てなおしをお願いしたけれどだめだった祖母のアンサンブル、
着物にはできなくても帯にならしてもらえるのでは?と再度あちこち検索して
別のお店に見てもらいに行きました。

そうしたら、
「確かに昔のものだから生地は薄いけれども、できるかもしれない」
と言ってくださったのです。
もちろん、開いてみたらやっぱりダメかもしれませんが、
その時は帯とかバッグとかにしてもらうことにして、お願いしてきました。

お店の方も「穴とか開いていないし、何とかしたい!」と力強くいってくださり、
他に持っていったものも含めて「創作意欲?がもりもりと…という気分」とまで(笑)。

とりあえず、他に持っていったものができた時にはアンサンブルの結果も分かるので
とても楽しみです。




そのあと、ねこを観に行くこともあり着物で行ったら、
「着物で来てくださったお客さんには仕立てを割引するんですよ」ということで…
仕立てなおしでも割引してくださるようです。
ラッキー!
ちょっと重かったけど、着物を風呂敷に包んでまでして着物で行ってよかったです。まだ望みはある!_e0093705_20455877.jpg
着物は扇絵の時と同じ。
帯は麻。

by hiyaya-6-gw | 2010-06-30 20:50 | | Trackback | Comments(0)