琳派が

「着物を着ていけば入場券を割引」って書いてあったので、行きましたよ。
でも、9月だというのにこの暑さ。
この前紗の着物から仕立て替えてもらった帯と、
ところどころ透かしが入ってる変わり織?の着物で行ってきました。
そしたら、市立博物館のほうも着物の割引があって得しました。

本当にいつまで暑いんでしょうか。
朝晩はだいぶ落ち着いてきましたけど。




e0093705_21185016.jpg着物は筋のように見えるところだけが透けてます。
着物専門ではない普通のリサイクルショップで見つけた反物を数年つけ置き(笑)したのち仕立てました。
帯は柳の模様が銀の糸で入っています。
これも同じリサイクルショップで見つけたのですが、
肩の縫い込みが少なくて裄が出せず、
帯にしてもらいました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-09-04 21:27 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/13182933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。