せっかくのお月見なのに

曇ってます…。せっかくお団子作ったのに。
e0093705_20183283.jpg
ちょっとあんこが多かったかな。
さっきほんのわずかな時間でしたが、
お月さんが出たのでお供えしました。
でもススキを忘れてました。ははは。
で、ちょっと上新粉と団子の粉の袋を開けるのを失敗してしまい、
予定より多く粉をこねることになってしまいまして…
e0093705_20203648.jpg
こういうことになりました(笑)。


追記:22:14
30分くらい前に塾から帰ってきた子供たち。
ちょうどいいお月さんが出ていたので、
ベランダの花いじり用に買ってある折り畳み椅子を取り出し
足つきのお盆の上にみたらし団子のお皿を持ち出して、ただいま月見中。
あっという間にみたらし団子は消えました…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-09-22 20:25 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/13271615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽな at 2010-09-23 13:50 x
うわぁー美味しそう!
ちょうどあんこが食べたいなぁーっと思ってたとこなんですよね。
わたしはお月見団子をいただきまーす。
ばくっ!うん、うまい(笑)
Commented by hiyaya-6-gw at 2010-09-23 14:21
しっぽなさん
ありがとうございます。
あんこ多くなかったですか?甘いもの好きの長男が音を上げるくらい
あんこ多かったみたいです。
甘さを調節するのでさらし餡でしたんですけど、それでもあんこ多すぎたようで…。