人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に涼しく(寒く?)なったのを幸いに

上村松園に祖母のアンサンブルで行ってきました。
もちろん割引目当てです。他にも着物の人が多かったです。
さすがに14時ごろは羽織を着ていたら暑くなってきたので脱ぎましたが、
あとはほとんど着たままでちょうどでした。
せっかく着たので綺麗に撮ってもらおうかと画策し、
カメラのナニワで撮ってもらっちゃいました。

さて、松園は相当数展示替えがあるので23日過ぎたらまた着物着ていこ~っと。




急に涼しく(寒く?)なったのを幸いに_e0093705_2382284.jpg他に合わせようと思っていた帯があったのですが、
前回着た時に大汗をかいてしまったうえ、
汚れが付いていたのでただいま染み抜き中です。

急に涼しく(寒く?)なったのを幸いに_e0093705_23113885.jpgその大汗をかいた帯。
マン・レイを10月に行きました。
数年前に手をくわえたなんちゃって胴抜きです。
相当着たし裄もあっていないんで
そろそろ洗い張りしてもらおうかと思ってます。

急に涼しく(寒く?)なったのを幸いに_e0093705_23151495.jpg汚れててもとりあえずもう一回着たかったので…。
これは袷です。長襦袢はまだ単衣。

急に涼しく(寒く?)なったのを幸いに_e0093705_23181539.jpg単衣をどうしても着たかったので
9月の終わりの寒い雨の降った日に。
高島屋のを観に行った時のです。
透かしの雨コートに時雨下駄。
やっぱり二枚歯の下駄は歩くの難しいですね。

by hiyaya-6-gw | 2010-11-04 23:25 | | Trackback | Comments(0)