松園後期のついでに

平安神宮も寄ってきました。
まあ、あとひと月少ししたらどこぞの神社に初詣に行くわけですが、
別のところで拝んでも罰はあたらんだろうと思いまして。
受験やら蠍やらお願い事がなにかとあるし。

入っていくと何やら左手の方からほのかに甘~~い匂いが…
どうやら奉納菓子のお披露目?のようで、全国各地からのお菓子がいっぱい並んでいました。
真ん中には和菓子の技術を使って作った、京都の名所をテーマにした和菓子があり、
ちょうど居合わせた外国からの観光客の団体さんがそれをいっぱい写真に撮っていました。




着物で来ていたので、その外国の女性に一緒に写真をとお願いされてしまいました。

e0093705_16511982.jpg
美人さんだったので嬉しい(笑)
ドイツの方らしかったので、蠍のご利益もあるかも?とか思ったり(←オイ)

着物を着て結構出かけているのですが、
写真を頼まれたのは初めてでした。
ちょっと緊張しちゃいました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-11-26 16:58 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/13706317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。