梅雨も明け

蝉も鳴かないのにしっかり暑いですね。

今まではこどもの夏のパジャマは170cmのサイズを着せていましたが、
さすがによれよれになってきたので大人用の半袖パジャマを探しました。
で、なぜかパジャマより甚平の方が安かったので甚平を数枚買って帰ってきますと、
今現在(15:04)早速着ています。
いかにもパジャマでいつまでも家の中をうろうろされるのは困りもんですし、
電車に乗らない範囲のお使いくらいならそれで行ってもいいって言ったんで、
いいっちゃいいんですけど。
「やっぱり日本の夏は和物だ~」とか言ってます。
なら、下駄履くだけじゃなく浴衣も着てね。

ちなみに私は現在蚊遣りを物色中です。
ノーマット系が全く効かないので(泣)、渦巻きの蚊取り線香を買い足したんですけど、
かわいい蚊遣りがほとんど見つからないんですよね。
仕方なく、アウトドア用のを使っていますけど、味気ないです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-10 15:10 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/15093434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。