人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前からなんとかしてほしいと思っていること

私の愛用アイテムにガーターベルトがあります。
かれこれ20数年前から使っています。

購入のきっかけはLA METALだったわけですが(LIVE参戦用衣装です)、
ガーター用のストッキングを使ったときにその便利さに感心し、
普段にも使うようになったんです。

どこが便利かといいますと、
1:むれない
やっぱりパンティストッキングはパンティ部分が蒸れるんですよ。
ガーターベルト&ガーター用ストッキングだと蒸れない!
とくにこの時期はパンストなんか履きたくない!わけです。
だからちょっとそこまで買い物とかでは素足なんですが、
素足ではまずい所に出かけなければいけないときは、それまではほんとに苦痛でした。

2:破れても…
実は私のかかとは冬にながれる『サボテンにパンストを履かせる』某CMのような状態。
夏はそれほどでもないですが、冬などは…orz
おまけに指先までささくれてしまうので、電線がいかないように履くのが一苦労。
履けても歩いているうちに電線ができることもよくあり、
すぐに悲しいことになってしまいます。
というわけで、冬になるとパンストを飛び越してタイツにしてしまうことも多いのですが、
(タイツはそうそう破れませんから)
やはりそうはいかないこともあります。
となりますとパンストを履くしかないわけですが、何せそんな悲しい状態なので、
悲しいパンストの残骸が結構できちゃってるわけです。
たとえ、片足でも電線が入ったら履けないので捨てるしかないですよね。
でもガーター用だと靴下と同じでバラバラですから、
片方が破れても、ほかのと組み合わせて使うことができるんです。

3:あまらない
昔から、身長の割にお尻が大きかったものですから、お尻に合わせてパンストを買うと、
長さが余っちゃってたんです…orz
履いたすぐはいいんですけど、
しばらくすると足首らへんにたるみが出ることもあったりして。
指とかかとのせいで力を入れると破れかねないので、
どうしてもあまりきつく引き上げられなかったりしてたのでそのせいもあるかも。
引きあげられなかったから、パンストの股の部分が
浮いてきちゃったりすることもよくありました。
でも、ガーターベルトだと、自分で長さを調整できますし、
もともと股の部分がないのでそういうこともありません。





という私には大変便利なガーターベルト&ストッキングなのですが、
探すのがとっても大変なんです…
まあ、太っちゃったから探すのがさらに大変になったのもありますけど、
ガーターベルトって検索するといわゆる…コスチュームのばっかり出るんですよね…
だから、「あの~~」っていう柄のものだったりするんです。
最初に買ったガーターベルトって、最寄り駅前のデパートの下着売り場に
ふつ~に売ってたものだったんですけど…

そいで、そういうコスチュームのものって
たいていショーツがついてくるんですよね、セットで。
見せるためにほしいわけじゃないんで、セットでなくてもいいんですけど~~~~
しかもたいていTバック。
私Tバック大嫌いなんです。
なんかね、布がお尻をすっぽり包んでくれないと落ち着かないんです。
布のなかにおさまっているところがお尻って感覚があるもんですから、
Tバックだと、お尻がなくなっちゃった気がするんです…。くい込みそうだし

というわけで、蒸れないからとても体にいい、無事な足のほうは捨てなくていい
こんな便利なガーターベルト&ガーター用ストッキング。
できたら、普通のお店でももっと扱ってもらえないでしょうか。
つまりデザイン的にもう少しおとなしめのを作ってほしいのです。
あと、ショーツ付きでもあきらめますから、
せめてほかの形のショーツを選べるようにしてくれないでしょうか。

by hiyaya-6-gw | 2011-08-02 21:41 | Trackback | Comments(0)