人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「織」を極める 人間国宝 北村武資 展

昨日は【「織」を極める 人間国宝 北村武資】展に行ってきました。

入口からため息の出るような素敵な織柄のもので、
ガラス向こうのものはほとんど「おもちゃのウィンドウに張り付いている子供」状態。
「ああ、こんなコート着たいなあ」とか、「こんな着物着たいなぁ」とか、
「ああこんなの着てる男の人ってかっこいいなぁ」とかずっと考えてました。
図録には入っていませんでしたが、最後に織の図案パターンも参考として展示してあり、
とても興味深かったです。

本当はフェルメールとかワシントン・ナショナル・ギャラリー展ものぞこうと思ったのですが、
ものすごい人数で入場制限がかかっているようだったのでやめました。

by hiyaya-6-gw | 2011-09-29 19:34 | Entertainment | Trackback | Comments(0)