思うところあって

昨日、近所の神社に行ってきました。
高校受験の時も行ったので、なんとなくゲン担ぎという気持ちもありました。
とてもいい天気だったので、七五三の人たちが多くいました。

記念撮影の邪魔にならないようにお参りをしたのですが、
歩いていると、「カチッカチッ」っと時々音がするんです。
人が歩いてきたのかなと振り向いても誰もいません。
なんだろうと思っていましたが、お稲荷さんの鳥居をくぐった時にわかりました。
鳥居で「カチッ」っと言った後目の前に落ちてきたものがあるんです。

ドングリでした。

よく見ると足元や地面のあちこちに茶色や青いままのドングリがいっぱい落ちていました。
秋に神社にお参りしたことがなかったので、とても新鮮でした。

今度は平日にでも散歩に行ってみようかな。
静かな境内に響くドングリの落ちる音の中でちょっと歩いてみたくなってます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-11-13 22:32 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/16701396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。