ようやく秋も深まって

今朝やっと薄手の木綿の単衣をしまって、ウールの着物と木綿の厚手の単衣と袷を出しました。
まったく、急にこんなに冷えると堪える~~。

今日は木綿の袷です。
晩になってきたらさらに寒くなってきたのでウールの上っぱりを着こんでいます。
昨日は歩いていたらその格好で汗が出たくらいでしたが、今はこれでちょうどです。
モスリンの襦袢にしたほうがよかったかなとも思いましたが、
11月からそんなもの着ていたら真冬が越せないので、これで我慢です。
息子は何か言いたそうにしながら、厚手の作務衣を着て塾に行きました。
だから文句言えないってその格好(笑)

でもここまで冷え込んできたら、ようやく道行き・羽織・道中着を着て出る気になりますね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-11-23 19:46 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/16946012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。