人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの眼鏡

目が悪いのでもう30年以上コンタクトの生活をしていますが、
それより前は眼鏡をかけていました。
当然その頃の子供の眼鏡にファッション性もへちまもなく、
案の定「メガネザル」のあだ名をつけられてしまいました。

半年に一回のコンタクトの検診のため病院に行き相談した結果、
コンタクトをしてさらに眼鏡をかけることになりました。
ええ、老眼鏡です。

半年前くらいに久しぶりにミシンを使ったときに、
ミシン針に糸が入れにくいなとは思っていたんですよね。
もともとはっきりとは見えていなかったのですが、見えにくさが少し違う感じがしてたわけです。

地味に凹みましたが、調整してもらった試しの眼鏡をかけたら、
本の字がくっきり~~~!!!!
目が悪い生活が長いと、きれいに見えるのって嬉しいんですよね。
めっちゃ前向きになって、病院のかえりに寄り道して眼鏡屋で注文してきました。
レンズの在庫がなくすぐには作ってもらえなかったのですが、
とりあえず、度数もわかったので100均のを一つ買って当座をしのいでいます。

by hiyaya-6-gw | 2012-02-24 17:08 | Trackback | Comments(0)