買いなおし

礼装用の草履がいよいよ痛んできていました。
次男の卒業式の時点で、鼻緒の合皮部分が煮えてきているのはわかっていたのですが、
まあ、足袋が少々汚れても草履を脱がないところを動く分には目立たないのでそのあとも使っていました。
でも、ついに台のほうが傷んできました。
運がいいのか悪いのか、使うときに雨の日が多く、草履カバーをしていたので
傷が目立たないのをいいことにだいぶ引っ張りましたが、そろそろ限界を感じてました。

とはいっても、礼装用の草履はバッグと対のものでした。
直すことも考えましたが、とんでもなく値段が張りそうなので、
草履を持っていって、色が近い草履を探すことにしました。

そうそう同じ色がなさそうなので、いろんな店舗に短時間で回れるように、
ひさしぶりに船場のセンタービルに行ってきました。
ちょうど森ノ宮に用事があったのでそのまま堺筋本町から本町まで中をめぐり
ほぼ気にならないくらいの色味の草履を格安で見つけることができました。

4月はそれで行くことにします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-03-21 14:49 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/17572843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。