人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん見られました?

金環日食!
でも、朝の忙しいときにそんなのんびり空を眺めてる時間がなく…、
おまけにベランダから顔を出すも建物の方向でまったく見えず…
しょうがないから廊下側に出ても見えず…
というわけでニュース画面で日食観察となりました。

画面で見る日食はとてもきれいなものでしたが、
実は私自身はなんだかとても不安で、落ち着かない感じがずっとしていました。
今の季節、時間、そして空模様から本来あるべき外の明るさでないことが
ものすごく不安にさせたのです。
半分くらい太陽が戻るまで不安でした。

昔話などにみる日食での動物の様子や、昔の人の騒動?がなんとなくわかるような気がしました。

by hiyaya-6-gw | 2012-05-21 19:31 | Trackback | Comments(0)