人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この暑いのに

長男の大学がまだ夏休みに入りません。
まあ、弁当じゃないし、学校も冷房入ってるしいいやと思っていたら、
ちょっとかわいそうなことが同じ講座内で起こったそうです。
夏休みに入らない代わりに、今前期のテストをする講座もあるのですが、
各コンピューターへの出題、答案制作のテストにて、
「節電」とか言い出して、冷房の温度を上げたそうです。
大人数で徐々に上がる室内温度。それにつれてさらに上がるコンピュータの温度。
終了時間数分前に、PCが熱落ちした子がいたそうです。
思わず悲鳴を上げて立ち上がってしまい、「悲鳴を上げた理由は想像つくけど、立ち上がるのはねぇ…」と
カンニングのうたがいありというわけで退室させられたそうで。
厳しいですねぇ…。

by hiyaya-6-gw | 2012-07-30 22:32 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)