人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに壊れた

リビングのHDDレコーダー壊れました。
ちょっとずつ不具合(市販の映画のDVD入れても読めないとか録画できてないとか)が出てたのですが、
ついにHDDに録画した番組の再生途中で止まるという不思議な状況になったためついに買い換えました。
もうすぐ7年ものですからしょうがない。
さらにダビング10に対応していない機種のためDVDへのダビングも戦々恐々。
チューナーも一つしかないので1番組しか録画できない。
などなど。

買いなおして持って帰ってくると困ったことが出てきました。
外部ビデオ入力端子が裏に1つしかない…
実はうちにはビデオテープデッキもあるんです。
DVD化されていないものや昔の番組などがビデオテープで持ってたりするので、
テープが劣化すると困るのでいったんHDDに移してDVDに落としたりしてるんです。
さらにLDデッキもありますから、外部ビデオ入力端子が背面一つしかないと非常に不便。
便利かどうかわかりませんわこれ。

by hiyaya-6-gw | 2012-08-29 20:08 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)