お土産

今回の子供たちへのお土産は太田美術館の地下の手ぬぐい屋「かまわぬ」の手ぬぐいです。
2種類の柄違いの「かまわぬ」と「よきこときく」と「縞」です。
縦一列の「かまわぬ」はよく見ますが、今回のは
「輪のなかに鎌とぬ」のものと「ちらし《ばらばらに鎌とわとぬ》」です。
思わず手が伸びました。

昔からの柄もあれば、季節柄かぼちゃのもありました。
私自身のは「飛んでいる蝙蝠」と隙間なく描かれた「菊」です。
やっぱりてぬぐいっていいですよね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-10-06 19:52 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/18992019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。