このごろまたブログの更新が滞ってますが

その理由は9月から移った事務所では、
主に事務所の活動のブログの更新を手伝っているからなのです。
家に帰ってからもついそちらの見栄えが気になってしまうんですよね。

それと、事務所のブログはエキサイトでないのでやっぱり勝手の違うことも多く、
慣れるのにちょっと時間がかかってしまっていました。
加えて事務所用のは1か所でないんですよね。

文章自体は、一回書いたものをそのままコピペしたら済むのですが、
あるところでは字の大きさや色などのフォントをいじるための
<SPAN></SPAN>~~(←もちろん半角で入れてます。半角で書いたら表示されなかったんで)
みたいな指示を
一行一行書かなきゃいけないとか
別のところでは「住所を書けば地図が表示されます」
とあるのに、
丁目・番地の書き方を同じにしてるのに、
地図が表示される時とされない時がある
とか
途中でちゃぶ台をひっくり返したくなることがあるため
家に帰って自分のブログを書く気力がちょっと削られてたんです。

でもようやく慣れてきたので、こちらもなるべく書いていきたいと思ってます。
生暖かく見守ってください。

あ、地図のほうは「もうサイト側がわるいってことでいいよ!」って上の方に言ってもらえたんで、放置します(笑)。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-10-16 22:22 | 諸事情 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/19049406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。