人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は

冬至でしたね。
冬至といえばゆず湯にカボチャ。

ゆず湯は香りもいいし大好きなのですが、
肌が弱い私はゆず湯に入ると肌がかゆくなってしまうんですよね。
それにせこい話ですが、ゆず湯のゆずはそれにしか使えなくてなんだかもったいない。

どうしようかなと思っていたら、近くのスーパーにいいものが置いてありました。
ゆずの皮を一杯入れた入浴用パックです。
40g×2袋のものです。
これなら、香りをもっと味わいたくてゆずをニギニギしている間にゆずの皮が破れて、
果肉が出てきてさらにかゆい思いをすることはないかも?
と思いまして、買ってみました。(もうちょっと安かったですが)

で、使ってみたところ…
まったくかゆくなりませんでした!
香りもほど良く、パックも破れることもありませんでした。

いや~いいモノ見つけました。
来年もあるといいな。

ところで、これ、どのコーナーに置いてあったと思います?
日用品じゃないんですよ。
野菜コーナーのゆずの横に置いてあったんです。
見事にお店に乗せられたような気もしますが、満足できたのでまあいいか!

by hiyaya-6-gw | 2012-12-22 23:18 | | Trackback | Comments(0)