せっかくお呼ばれしたのだし

当然浴衣で淀川に行きました。

e0093705_21565343.jpg綿・麻の茄子染の浴衣。
少し畝が入っています。
帯は以前天神さんに行った時東京に行った時とおなじもの。
半幅はほかにもあるのですが、
今回はお呼ばれなのでちょっとオーソドックスにと思ったので。
濃紺の三分紐に帯留はガラス製の金魚。

この浴衣、15年くらい前に初めて自分で買って仕立てたものでお気に入りなのですが、
当時今より17キロくらい痩せてたから、仕立てたその年に近所のお祭りに着た以外ほとんど着てませんでした。
こちらにアップしてるほとんどの着物は今より6キロくらい痩せてる時の寸法なんで、
これほどの差はなかったわけで。
でも、そんなことわからないくらいに着られたので満足。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-08-18 22:07 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/20948714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。