人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお正月は

着物を着ていたいですね。
とはいえ神社で一人も着物を見かけませんでしたが。

やっぱりお正月は_e0093705_22144360.jpg去年のミニライヴの時の着物。
去年の写真展と日本画の時の鮫小紋【京の小袖】後期の帯。
角出しにしました。
絞りがところどころ入った帯揚に、濃緑の三分紐。
陶器の兎の帯留。
天気が怪しかったので、足元はウレタン草履。
防寒+雨除けにウールのコート。

やっぱりお正月は_e0093705_22234853.jpg初詣の着物。
着物は上と同じ鮫小紋。帯は袋帯。ところどころ金が混じってます。
これは普通に二重太鼓にしました。
帯揚げは臙脂~紫へのぼかし染めに金が散らしている
ちょっと礼装用のもの。
帯締めも白地に金が入っているもの。
帯留は長男の入学式の時の鼈甲の扇
防寒用に黒の絵羽織。これも卒業式入学式の時のもの。
ちょっと礼装度を上げてみました。
念のため道中着も出していましたが、結局着ないで済みました。
羽織にショールでちょうどよかったです。

by hiyaya-6-gw | 2014-01-03 22:33 | | Trackback | Comments(0)