再び勉強系

年度が終わりに近づいたこの頃、資格の試験を受けることになり頭がぱぁです。

これまでにフォトショップとイラストレーターの講習を受けましたが、
試験のためでなく、現在の仕事場での広報活動に使って使い方に慣れるため。

とはいえ、慣れないものを使うのは大変。
12月にニュースレターなるものを使いましたが、もう頭からばねが出そうになりました。

しばらくイラレ使いたくな~い⊂( TT __ TT )⊃
なんて状態でしたが、名刺を作りかえることになりまたもイラレを使って悪戦苦闘。

でも、ちょっとは時間が減った感じがします。

そんな状態の時に名前のラベルを作りました。
四角の枠を大小二つ作って、そのうちの一つをちょっと飾り罫のような線にして
中にアルファベットで名前を打ち込んで、きれいに四角と名前の位置を調整してから
四角二つと文字をグループにして変形⇒水平移動(コピー)の繰り返し
横幅いっぱいまで来たら変形⇒垂直移動(コピー)を繰り返して
名刺より楽~~~に入院用ラベルの出来上がり!

初めてイラレを習ってよかったと思いました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

でも、冷静に「エクセルでもよかったんちゃう?」と言われ「確かに…(● ̄▽ ̄●;)ゞ」

名刺を作った用紙メーカーと布シートのメーカーが同じだったため
名刺はイラレで作った⇒ラベルもイラレで作る
との思い込みから脱却できなかったわけです。

うーん、「物事を広く見ねばいかんなぁ( ̄‥ ̄;) 」と改めて思いつつ
「めちゃめちゃいやだったイラレが少しいやでなくなったから、これはこれでいいじゃん(* ̄∇ ̄*)」とも思ってます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-25 17:22 | 諸事情 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/21610853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。