人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

準備がラストスパート。

で、ふと気が付くと私は持ち歩ける”動く”時計を持っていなかった…
携帯を買ってからというもの、時間は携帯で見ていたわけです。
で、着物を着るときは懐中時計を使っていたけれど、
一度落っことしてなくしてからは、結局携帯を帯に挟むのが一番楽で、
懐中時計もあまり使わなくなっています。

使わないから電池もいつ切れたかわからず、
たまに「使おうか」と思った時には必ずまず時計屋に電池交換に行くことから始めてました。

わざわざ行くのがいい加減めんどくさくなったのと、
入院となれば携帯は電源を落としていなきゃいけないし、
ちょうど数年前に同じ手術をした叔母に話を聞くと、
「許可をもらった後は病院の中を歩き回ってた」そうで、
となれば据え置きの小さな目覚ましを持ち歩くわけにもいかない。

というわけで思い切って今回手動巻の懐中時計を買ってしまいました。
ネックレスみたいにぶら下げられるように革ひもがついているし、
また、ひもも外せるので退院後もいろいろ使えそうです。

by hiyaya-6-gw | 2014-05-09 23:04 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)