初着物、初下駄

3月までの仕事での研修の講師の先生が今日の午後一般向けの講座を開いていたので、
呑む前にご挨拶してきました。
手術のことも話していたので、元気になった姿を見ていただきたくて。
あと先生も着物が好きなので、私自身もう2か月半着られなかったのでストレスが半端なく、
サンダルをはいても大丈夫なことだし、思い切って着物で会いに行ったんです。

元気になった姿と、着物姿をとても喜んでくださって嬉しかったです。

2か月半着られなかった=単衣をこの春は着れなかったわけで、
袷からいきなり夏物を着るのは着物を定期的に着だしてから初めてかもしれないです。

でも姉妹店に行く途中で姉妹店の近くの一昨年までいてた事務所の人たちに会い、
驚かれてしまいました。
去年度、仕事場に休みの日には遊びに行っても、駅の反対側にある事務所まで行くことはなかったので、
事務所のスタッフは私の着物好きを知らなかったんですよね。
驚かれるまで、そのことに自分で気づいてなかったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-27 22:51 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/22150757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。