楽しかったです

江戸妖怪大図鑑、とあしたのジョー、の時代展にいってきました。

役者絵も兼ねた幽霊絵、肉筆画もあり満足です。
芳年の夕顔、牡丹燈篭、桜姫は2度見しました。

練馬美術館は2階へ上がる階段の垂直面に丈と力石の絵があり、なかなか展示もこっていました。
踏んで上がるのには勇気がいりましたが
原画はもちろんのこと、ジョー1のセル画、2の絵もあったのは嬉しかったです。
ジョー連載時の美術や演劇などのコーナーもとても興味深いものでした。
力石の祭壇も作られており、ちゃんとお鈴もあったのですが
「お手を触れないでください」とのこと…
ちょっと残念。

図録と絵葉書を買いました。
最後のシーンの絵葉書は売り切れでしたが、
先着順の時代展のポスターは手に入れることができました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-21 10:59 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/22308373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。