人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくのDVD化

てか、いきなりブルーレイだったし、発売されてるの気づいてなかったしorz
フロム・ビヨンドです。
「死霊のしたたり」シリーズ、特に1・2は何度DVD化するねんってくらいバージョンがあるんですが、
フロム・ビヨンドはようやくです。
こちらもHELLRAISER1~3と同じくレンタル落ちのビデオを擦り切れる勢いで見てました。

「死霊のしたたり」の方を先に見ているのですが(てかこの邦題はなんとかならんのかと)
原作ではHerbert Westは金髪碧眼なのですがそんなことは気にならないくらいJeffrey Combsはぴったりでした。

今回は原作ではCrawford Tillinghastは亡くなっていて
主人公・彼の友人がその時の回想というか供述という形になっています。
つまり後日談なわけですが、とっても面白いんですよね。
向こう側に取り込まれて変形したDr. Edward Pretoriusの造形もいいですし。
Barbara Cramptonも出だしの知的な雰囲気からとても想像できないくらい挑発的な格好もしますし、
「ゾンビ」のKen Foreeもでてるし。
話題が重なっていることも多いですが、特典映像も面白かったです。

Jeffrey Combsがほかにいろいろ出てるのは知っているのですが、LOVECRAFT関連のものしか見てません。
すみません。

by hiyaya-6-gw | 2014-09-12 09:40 | Entertainment | Trackback | Comments(0)