ちっともビーズ半衿が進まないので

気分を変えようと組ひもディスクを買ってみました。
ディスクについてきた練習用の糸を使って細い丸ひもを組み、羽織紐にしてみました。

e0093705_22432629.jpg


思ったより細かったですが、夏用になら使えそうです。

説明書を見ていた時は頭からばねが出そうでしたが、
実際にやってみると8本どりの一番簡単なものなら1時間半ほどでできました。

糸は買ってあるので、もう少し太い丸ひもものや平ひもにも挑戦し、
いずれは三分紐くらい作ってみたいなと思っています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-08 22:49 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/22553148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。