人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣行ってきました

昨日は実家でおせちを食べて帰る時にはわりとしっかり雪が降っていたので今日行ってきました。
朝から天気がよかったので安心して家を出たのですが、
手水舎の列に並んでいたら雪が降ってきました。
昨日くらい降ったら大変だと思いましたが風も昨日ほどなくすぐやんだので助かりました。

昨日の天気が天気だったので混んでいるかと思いましたが
ここ数年では一番並ぶ時間が短くて済みました。

おみくじは大吉。
いいことばかり書いてあって嬉しいです。
携帯を忘れたのでいつも撮っている神社の大きい絵馬をとれなくて残念でした。

おかしかったのが列に並んでいるとき。
すぐ後ろに並んでいる子どもがあきてきちゃって「もういいやん、先に行こうよ」と
駄々をこねだしてしまいました。
お父さんが「お前はいらちやな。ちゃんと並ばんと」などと諭しているのですがなかなか納得しません。
ついに子供が口走った言葉が
「帰ってから手洗うから~~~」

ちがう。そうじゃない。
ツボに入ってしまいなかなか笑いが止まりませんでした

by hiyaya-6-gw | 2015-01-03 00:00 | | Trackback | Comments(0)