ひさしぶりに

着物を着ることができました。といっても、この間の日曜日ですが。
結婚式出席のため留袖です。

それにしても、着付けがうまくて、髪の毛のセットがうまくて、写真もうまいっていう写真館ってなかなかないもんですね。
理容院にしても、着付けが上手かと思ったら、おばはんみたいな頭にされたり、
頭がうまくいったと思ったら、着物の扱いが荒く、着付けも下手だったり。
今回着せてもらい頭のセットもしてもらったところは、
ちょっとおはしょりの丈が短かったような気もしましたが、
着付けもセットも綺麗にしてもらえたほうだと思います。

まぁ、私は「式」のときに着るようなかたい着物より、
普段着やちょっとしたお出かけ用の小紋や紬のほうが好きだし、着たいので、
自分で着る時は頭も適当にまとめちゃうんですけど。

今度小紋か紬が着れるのはやっぱり来年かなぁ…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-23 17:31 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/2275306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。