人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題なし

先日半年に一回の定期検診がありました。
レンズのフィッティングに問題なし。
円錐角膜、白内障ともに問題になる変化なしでした。

だったのですが、精神科で行った眼球の動きを追う検査は無理だったようです。
ディスプレイに白い点がどんどん移動しそれを目で追うのですが、
目の動きを解析するためのプログラムが円錐角膜用のレンズでは無理なようでした。
目を動かすと当然レンズも少し遅れて動くので
目とレンズと両方を計測しようとしているような話でした。

基本レンズを入れたらあまり大きく寄り目にしません。
外れそうな気がするからです。

しかしこの検査はまずより目の連続から始まりました。
何度か試みましたがうまくいかず、先生も呼ばれましたがうまくいかず…
レンズが外れそうなので「裸眼なら寄り目大丈夫です!」と言ってみたものの
検査にはいろんな画像を移すものがあるそうで
さすがに裸眼0.2では難しく…

同じ検査を長男もしたのですが、まず難しいだろうと思っていたのですって。

by hiyaya-6-gw | 2015-02-09 22:16 | 円錐角膜 | Trackback | Comments(0)