思いのほか満足

肉筆浮世絵-美の競艶に行ってきました。

いつも2階からスタートするので2階に行ったら2階はコレクション展だけだったのはご愛嬌
始まったばかりですが混んでもおらずゆっくり見られました。
ただおばはん二人がず~~~~っとしゃべりっぱなし、
しかも展示に関係ない話をしているのはうんざりしましたが。
ただのおしゃべりなら外でせえ。

ともかく展示はよかったです。肉筆もとてもいいですね。
上方のコーナーもあって描かれている美人たちの下唇が緑で前回太田美術館で見たものを思い出し
江戸だけでなく上方でも流行っていたのが興味深かったです。

また普段の生活を描いているものもあって面白く見ることができました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-04-16 10:47 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/22960298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。