人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年ぶりの四万六千日

8年前に買ったほおずき去年枯らしてしまったので、四万六千日に行ってきました。

今日はいい天気ですが残念ながら行けた昨日は雨。
それでもやはり四万六千日。結構人出はありました。
本当は夜の四万六千日に行ってみたかったのですが体力の関係で夕方です。
それでも関東にいたころは13時ごろには浅草寺を出ていたので
今までで一番遅い時間の四万六千日です。

しかも浅草線の浅草駅から浅草寺の往復しかほとんどしていなかったのですが
今回宿の位置の関係で四万六千日では初めて雷門通りの西から浅草寺に向かうことに。
すると通り沿いに荷台にいっぱいほおずきを乗せたトラックが止まっていました。
確かにお店にあるだけでは二日分足りるわけないですよね。

それと東京についた7日にも夕方に一度お参りに行っています。
その時には四万六千日の屋台の準備が少しされていました。
また、今回はほおずきは送ってもらいましたが、なんと宅急便の人が待機してるんですね。
これまで来た四万六千日では見られなかったもの気づかなかったことがいくつか見られてよかったです。

ちなみに7日のおみくじは凶、リベンジと昨日引いたおみくじは大吉でした。

by hiyaya-6-gw | 2015-07-10 22:29 | | Trackback | Comments(0)