終わったぁ!

ひと月ほど前、素材用としてまとめ売りされていた古い帯を手に入れました。
少し手を入れたら使える程度の汚れのものも多くいろいろ考えられて楽しかったです。
ただ古いものには長さの短いものが多くそのままでは使えないので、
ネットで検索して二部式や三部式の作り帯に作り替えました。

普段は帯を切るのはもったいなくてできないのですが、
元が数百円程度のものなので割と気軽にできました。

その中に色柄は気に入っているけれど少し生地が薄いため
しっかりした帯が好きな私としてはそのまま締めるより半幅帯として使いたい八寸帯がありました。
ある程度地厚のものはそのまま半分に折るだけで済ませてしまうのですが、
それでは心もとないのでまつってみようと思い立ちました。

大変でした…。途中でやめたくなりました…。
やはり4m弱まつるのは無謀だったようです。
一日中毎日したわけではないですが、のべほぼ3週間かかりました。
拡大鏡を手に入れたのはこのためです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-08-20 18:13 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/23582954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。