人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力0.5弱と1.5と0.5の視界

今日無事にガーゼから解放され、糸も切ってもらえました。
先週は処置室でしたが今日は診察室の診療台?に乗ったままで、ちょんちょんで済みました。

ちゃんといぼが悪性でないかも調べてくださってました。
悪性の可能性などこれっぽっちも考えてもいなかったので、
驚くとともに対応に感謝しました。

予約時間から4時間弱待たされなければもっと体は楽なんですが、
それはまあ病院が病院なのでしょうがないですね。

レンズ装着時間と顔を濡らしてもいいかの確認と次回の予約を取っていただいて今日は終了。
会計に書類を渡してまずしたことは、洗顔でした。
洗顔フォームも持って行ってたんです。
さっぱりとしてからレンズを左右装着。
1週間ぶりなので目がちょっとイヤイヤしてます。
でもくっきりはっきり!
先週と違い、会計もスムーズにできました。

先週診察を待っている間に膀胱炎のなりかかり感がしたため帰り内科で診てもらい薬ももらっていたのですが、
その際細かく検査してくださるということだったので、今日も帰りに内科によりました。
診察までの待ち時間は読書とレース編み。
ええ、できなくてストレスたまってたんですよ。

診察が終わり買い物をして帰ってくると、ちょうどレンズ装着タイムリミットの3時間。
レンズを外していつもの裸眼に戻りました。

ガーゼで半分になった視界とはやっぱり違いますね。

1週間ほんと長かったです。

あ!IPSのこと聞き忘れた!

by hiyaya-6-gw | 2016-08-08 23:18 | 円錐角膜 | Trackback | Comments(0)