人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してました

先月子供たちが体調を崩し、ようやく落ち付いてきました。

まずは先月初めに次男が。
インフルエンザではなかったのですが、熱が下がるのに1週間かかりました。
ちょうど学校が入試のための休みがあったので1日しか休まずに済みました。

その1週間後から長男が次男と同じような熱と咳。
内科で診てもらった後も熱は上がったり下がったり。
咳が次男の時よりひどいなと思ってもう一度行かせたら
マイコプラズマ肺炎でしたorz
移るので出席停止ですorz
OKをもらえるまで2週間かかり、登校できたのは今週から。

先月から今月初めまで何回おかゆと雑炊と作り、ポカリを買いに行ったやら?
子どもら二人ともしばらくポカリもアクエリも飲みたくないし、
やわらかいご飯食べたくないって。
私も作りたくないわ…

今週末久しぶりに出かけようかと思ってたんですが、今度は私。
いえ、風邪でも肺炎でもありません。
昨日から奥歯が急に痛み出したんです。
噛むと痛いんですが、虫歯にしたらちょっと痛み出し方と痛み方が変…。
今日開院と同時に電話して診てもらってきたんですけど、痛いのはクラウンがかぶさった歯でした。
クラウンと神経も抜いてるのでその詰め物をとらないといけなかったんですが、これが大変でした。
間に休憩を入れてですが40分近くかかったんです。
先生も「こんなに難儀したのは久しぶり」と言ってはりました。
何度もしんどくないか、痛くないか聞いてくれはったの大丈夫だったんですが、
一番つらかったのは歯でも長時間開けたままになった顎でもなく、
ヘルペスが治りかけかさぶたになってる上に季節がらひび割れしやすい唇が引っ張られてたことでした…。

そして今はもっとつらいです…。
最後に薬を入れて仮詰めしているんですけど、この薬がまずい!めちゃめちゃまずい!!!!
「まずいよ」って言ってはったけどほんとにまずい!!!!!!
思わず「まずっ」って言っちゃいまいた。

で、このまずさが治療後ず~~~~~~っとあるんです。
まずさが勝って何食べてもおいしくないし味もよくわからない…。

だもんでしょっちゅうまずいって言いながらひたすら水を飲んでます。ちょっと苦さが薄まるんで。すぐ戻るけど…orz
次の診察明日にしてもらっといてよかったです。

早くこの苦さから解放されたいよぅうううう

by hiyaya-6-gw | 2016-12-08 22:46 | Trackback | Comments(0)