人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年秋

去年の秋も暑い日が多く9月に入っても夏物をだいぶ着ました。

2016年秋_e0093705_20354756.jpg 子供とダリのはしごをした時の着物。
 淡いピンクの小千谷縮に紗の九寸帯。
 オフホワイトの帯揚と桃色濃淡柄の三分紐。
 ガラスの紅葉の帯留。

2016年秋_e0093705_20421222.jpg 買い物とやまちゃんに会いに行った時の着物。
 革の世界展の時の夏大島と絽の九寸帯。
 絽縮緬の桃色の帯揚とモスグリーンの濃淡の三分紐。
 陶器の柿の帯留。

2016年秋_e0093705_2055488.jpg 鞄の取っ手の合皮がぼろぼろになって
 代わりのものを探しに行きました。実は二度目。
 だって鞄そのものは傷んでないからもったいない。
 単衣の紬と京都等に行った時の袋帯
 綸子の帯揚に久しぶりに普通の帯締。
 10月に入ったので単衣にしましたが中は綿麻の長襦袢。
 半襟は塩瀬にしました。

2016年秋_e0093705_21183266.jpg で、せっかく買った取っ手を帰りに落っことして取りに行ったついでに
 ちょうどその駅でやってた「ビビット広重」のグッズだけ見に行きました。
 単衣の小紋と母のプレゼント等探しに行った時の袋帯。
 綸子の帯揚とちょっとだけ長めの冠組の帯締。
 この時の長襦袢は単衣にしました。

2016年秋_e0093705_2131223.jpg コンタクトレンズケース入れとしてシリコンポーチを使っていたのですが、
 金具の横で切れてきちゃったので
 代わりの物の相談に行った時の着物。
 鞄の取っ手を探しに行った時の単衣と、八寸帯。
 濃紫の綸子の帯揚と落し物を取りに行った時の帯締。
 使っていたシリコンポーチはもう作ってなくてさらに困ったことに…。

晩秋以降はまた後程。

by hiyaya-6-gw | 2017-01-12 21:45 | | Trackback | Comments(0)