2016年晩秋~冬

11月に子供が体調を崩したのとBMWのせいで予定していたお出かけがバンバン飛んでいきました…。

e0093705_2159927.jpg カレーを食べに行った時の着物。
 綿ウールの単衣にスイーツを食べに行った時の帯
 ピンクの帯揚に濃紺の三分紐、陶器のヤマネの帯留。
 単衣の襦袢。
 単衣の羽織を帰りは着ました。

e0093705_22105326.jpg 本当はバル一日目に着たかったのですが
 バル参加が一日だけになってしまったので着れず、
 食べ納めにガトーショコラを食べに行った時に着ました。
 綿の単衣にキーホルダーを買いに行った時の帯。
 黄色の帯揚にちょっと真田紐っぽい三分紐。
 陶器の猫の帯留。
 着物は実はもともとワンピースを作ろうと思っていた洋服地。
 9年以上漬け置きしてしまいミシンも壊れてしまったため挫折。
 ちょうど寸法も足りたので着物にしてしまいました。

e0093705_22271133.jpg 年末の楽しみ古書&中古CDを見に行った時の着物。
 日本工芸にみる「優雅」の伝統を見に行った時の鮫小紋と
 2016年春に出かけたときの縮緬九寸帯
 朱の縮緬の帯揚に黄土色と白の三分紐、ヤマネの帯留。
 しばらく病院・日用品の買い物・ピラティス以外に出られなかった間に
 着物は袷、長襦袢は袖無双、足袋はネル、
 上には羽織にウールのコートを着てちょうどの季節になってました。

ほっときすぎてだいぶわからなくなってます。
今年はもう少し、せめて季節ごとにできたらと思います。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2017-01-20 22:51 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/25207301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。