ようやくみつかったかな?

花粉情報が天気予報に出るようになってだいぶ経ちましたが、皆さん大丈夫ですか?
薬は飲んでいるのですが目はかゆいし鼻水止まらないしでたまりません…

鼻をかむと鼻の周りがあれちゃうのですが、
といって鼻セルブは高すぎてもったいない。
また、なんかしっとりした触感のティッシュもあるようですが、
一度試したときにしっとり感が逆に「鼻水を拭きとれた感がしない」ので買ったことがありません。

で、以前は甜茶の入ったはなはだ潤うクリームを使っていたんですが
メーカーが販売終了してしまって、メーカーに聞いても再生産予定がないと言われ
しょうがないのでオロナインを持ち歩いていました。

ところが2月の末薬局で鼻下にぬれるクリームを見つけました!
ゼリア製薬のモレナビカナースです!!
こちらを見るとほんとに出たばかりのよう。
長かったです…。

専用品なので安心と思ったのですが、ちょっとワセリンのにおいがきついんですよね。

で、これまでは「花粉」と「クリーム」で検索をかけていましたが、
ためしに「鼻」「クリーム」で検索をかけると他にも使えそうなものが見つかりました。

丹平製薬の「すーっとお鼻クリーム」ピジョンの「香りですっきりスティック」です。
はい。ベビー用ですね。盲点でした。
赤ちゃんにぬれるのだから肌には優しいはずですよね。
ただ、一応両メーカーに「ファンデーションやおしろいの前後にぬっても大丈夫か」聞いてみました。
鼻をかむと化粧がとれちゃいますもんね。
両メーカーとも「ファンデーションがよれたりはするかもしれないが、問題は特にない」との返答。
安心してどちらも一つずつ買ってみました。

今3つを1日交替で試していまして、どれをメインにするか使い勝手を比べてみようと思ってます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2017-03-15 11:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/25610148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。