定期検診

先日定期検診がありました。

いつも通り早めにレントゲンの番号をとったら、なんと待ちが5人!!
今までで一番早い!!


ちょっと慌てる私・・・

実は、前回の眼科検診で処方された目薬、薬局で「1ヶ月たったら残っていても捨ててください」といわれたのに
もらった目薬は5本しかなかったんです。
眼科は半年に1度ですから当然足りません。
病院に電話して相談したら、
「一般外来受付時間内にきて薬の番号をとり眼科の受付にきたらよい」
といってもらえたので、一緒にすませちゃおうと思ってたんです。
いつもレントゲン混んでるし。

なのに5人!!

もう眼科の番号もとっちゃったし、もうすぐ一般外来受付時間終わっちゃうし・・・
なにはともあれとにかく眼科。
検診は超ベテランだけど薬は初心者。
勝手が全く分かりませんからどのくらい時間がかかるかも当然わからないのでどきどきしました。

まあ何とかレントゲンは順番をとばされずにすんで一安心。
番号とったときはすいてても、処方箋を待っている間に混まないとはかぎりませんもの。

しかしここがスムーズということは診察まで2時間近く待つということ…

しょうがないので病院内でお昼を済ませ、本を読んだりレース編みをしたりして時間を消化。

レントゲンも足の動きも問題なし。いまだにぎっくり腰を少しだけひきづっていますが、
レントゲンで見える範囲の背骨も異常はないということで、
次の検診は1年後になりました。

術後3年余り。ついに年に一度の検診となりました!!

あとは痩せんとね…orz

ほとんど眼科の内容だけど股関節でいいの!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2017-06-20 17:40 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/25860552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。