人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してました

首をいわしてからあちこちガタやらなんやらでごぶさたしてしまってました。

まず首がなんだかんだで痛みが取れるまで1か月半かかりました。
その間ピラティスもマッサージもいけずでしたが、なんとか行けるかもと思った矢先
風呂場でこけましたorz

躓いたわけではありません。
髪の毛を洗おうと椅子に座ったまま少し高めにあったシャワーヘッドに手を伸ばしたら
椅子ごとひっくり返ったんです。
普通体を前に傾けたら椅子も座面が前に傾いて足が後ろに流れますよね?
ですがこの時、足が前に流れて座面が後ろに傾いたんです。
上半身が前に傾いているのに、お尻は座面に引きずられ後ろ。
想定外の動きに頭と体が追い付かずひっくりかえったら、同じくひっくり返った座面の角がろっ骨に…。

派手な音を立てたのに誰も来ない…
「ああ、こうして風呂場でひっくり返って死ぬことがあるんだなあ…」
とか思ったりしました。
とにかく体を洗ったんですけど結構痛かったんです。
まあただの打ち身だろうと思っていたのですが、3日くらいたっても痛みが引かないんです。
おかしいなあと思ってかかりつけの整形に行こうとしてふと気づきました。
何と医院が引越のためしばらく休診の時期に入ってしまっていたんです。
首のことも足のこともありますから、他の整形にかかるのも面倒だしなにより近くにない。
再開するまでもらっている消炎剤を塗りこんで我慢してあいたら即受診。すごい込んでたけど。
咳や息をしたら痛いんですがレントゲンに映るほどのひびは見当たらないようで一安心。
完全に痛みがいくのにさらに1週間以上かかり、
結局ピラティスを再開できたのは首いわしてから2か月半以上かかってました。

ピラティスいけてマッサージも行けてさあこれで元に戻ったぞ…と思ったら…

長くなってきたので続きは後日。

by hiyaya-6-gw | 2017-12-14 22:34 | 頸椎・腰椎 | Trackback | Comments(0)