人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ始められると思ったら

決め手の書類をもらえるのは10日~2週間かかるといわれて気が抜けています。
「もう早く済ませてしまいたい!」とか思いますが、
今まで待っていた期間のほうが長いのですからあせらず、慌てず…。
「急いては事を仕損ずる」ですから。

それに、なんといっても18年待ったこともあったわけですから、
2週間くらいどうってことないです。

でも…ちょっとはあるかも…

by hiyaya-6-gw | 2006-03-28 21:02 | 諸事情 | Trackback | Comments(3)

Commented by hideji at 2006-03-29 02:40 x
hiyayaさん18年一体何を待ってたのですか??
とても気になります。
Commented by hiyaya-6-gw at 2006-03-29 10:18
「連想が3段飛びする」と自分でも冗談めかしていってしまう性格なので、
落ち着いて自分の書いたことを読むと、思わせぶりな文になってしまってますね。

実は「18年」は“諸事情”にはまったく関係ないことなのです。

それは…1985年から2003年までの18年です。
そうです、タイガースの優勝です。

どんより風味満載の“諸事情”ですが、それでも明るいことを考えようとした結果、同じ「待つ」ということで、無理やりタイガースに結び付けてしまいました。
Commented by hideji at 2006-03-29 21:35 x
なるほど!
納得しました。