人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと

高校野球での母校の様子を確認してたら、
なんとなく検索してみたくなってWikipediaをあちこちたどっていきますと
高校の学区が変わるやら、知ってた高校の名前が消えてるやら、
統合してるやらでなんかびっくり。

まあ、現住所と違って大阪は小さいので隣の学区と一緒になっても
そうそう登校に時間がかかるところばかりになるわけでなく(隣の市が別学区だったり…)、
選択範囲が広がっていいのかな、とか思ったりしました。
大学自体も大分統合しているようですし。

何十年かしたら母校の名前がなくなるのかなと妙に寂しくなったりしてしまいました。

by hiyaya-6-gw | 2007-07-24 00:22 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)