もう一つの理由

関東にいるころに鏡餅を飾らなかった理由はもう一つありました。
向こうには橙と干し柿とこぶが売ってなかったからです。
やっぱり子供のころから見慣れたものでないと違和感があるんですよね。

おもちも四角いし。
普通に食べるおもちは四角くてもいいんですけど、
お雑煮のおもちは丸いのがよかったんです。

年末の買い物で、丸いおもちがいっぱいあるのが嬉しくてつい3kgも買っちゃって…
いま子どもに文句を言われながら丸いおもちを少しずつ消費しています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-01-13 21:25 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyaya.exblog.jp/tb/9406298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。