カテゴリ:Sports( 91 )

1/5000

先週、どうしても諦められず先代九重親方・元横綱千代の富士の「お別れの会」
に行ってきました。

ニュースで知った時の衝撃は本当に大きかったんです。
なかなか信じることができずにいましたが、献花をしたことで納得できたような気がしています。

e0093705_20533355.jpg


相撲の中継を楽しんで見るようになって最初にファンになった力士のうちの一人でした。
すでに横綱になっておられ、本当に強くて、かっこよくて。
今でも千代の富士の土俵入りが一番かっこよかったと思っています。

これまで本当にありがとうございました。

大阪場所すら見に行ったことがなく、メイデン場所もいけず、
最初の国技館体験が「お別れの会」となってしまったのは残念ですが…

いつかちゃんと相撲を見にいきたいです。
豪栄道が横綱になってくれたらさらに気持ちが動くかも。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-06 21:03 | Sports | Trackback | Comments(0)

信じられない

元大関貴ノ浪・音羽山親方が亡くなりました…
2006年に一時入院されていたんですね
全く知りませんでした。
ホテルで倒れているところを見つかったとのこと。

結構豪快な相撲を覚えています。

まだ43歳。「まさか」「なぜ」しか言葉が出ませんでした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-20 20:59 | Sports | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

今日はストレートで負けてしまいましたが、ここまでの頑張りで今後がさらに楽しみになりました。
ニュースや新聞をとても楽しく見られた2週間でした。

本人も思ってもいなかったであろう圧倒的な結果になってしまいましたが
足の傷のこともあるし、とりあえず今日はゆっくり休んでほしいです。

でも、やっぱりスーパーサーバーはすっごいなあ…。
サンプラスやウィリアムズ姉妹全盛期のころを思い出しました。

今日の録画はやめません!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-09 08:23 | Sports | Trackback | Comments(0)

やり~~~~!!!!

NHKで全米テニス決勝放送ですよ~~~~!!!!

お昼を早めに済ませてテレビの前に陣取ろ~~っと!!
まず無理だって思ってたからめっちゃ嬉しいし楽しみ!

実はやっと今年のウィンブルドンのダビングが終わったとこなんだけど…
早くHDDレコーダー整理しないとまた大変なことになりそう
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-09 01:32 | Sports | Trackback | Comments(0)

昔はさ~

ウィンブルドンだけじゃなく全仏も全米も地上波で見れたのにさ~~~~
ツールドフランスもパリダカも夜中にやってたし~
地上波じゃないけどNHKBSで8耐だってやってたのに~
なんでやってくんないのかな~
なんで金取るとこしかやらなくなったのよ~~~

このまえ錦織がナダルとやった全豪はさ~急ではあったけどNHKでやってくれたのにさ~
さすがにWOWOWじゃな~金取ってるからな~他ではやってくれないよな~

でも、WOWOWは以前わざわざ録画のほかのスポーツを放送するために
サスペンデッドになった決勝戦の残りが始まっているのに
最初から放送しないで放送開始時間をずらしやがって
その間に試合終わっちゃった
(しかも番組表には『生』って書いてた。但し書きは一応あったらしいが)
っていう前科があるから
絶対WOWOW入りたくない
んだよね~~~~
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-09 00:00 | Sports | Trackback | Comments(0)

ついに来た!

先日クレーコートで優勝した錦織選手。

マドリードオープンで準決勝進出を決めランキングがついにTOP10!

ばんざ~~~~い!!!!
いや~嬉しいですね~
ついにここまで来ましたって感じです。

これからの活躍をさらに期待してます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-05-10 12:38 | Sports | Trackback | Comments(0)

よくやった!

ストレート負けとはいえ、錦織くん、ナダル相手によくやりました!
タイブレイクが2セット、第2セットは7-5。
試合が決まった後のナダルのアクションで、
ナダルにとっても簡単な試合でなかったことがわかります。

ここといったところで踏ん張れるナダル。さすがでした。
No.1に戻っていたんですね。

ベッカーにエドベリ、レンドルにチャン。懐かしい顔を見られるようになって嬉しいです。
あとはだれかアガシをコーチにしてくれたらいいんだけどな~
グラフも全く出てきませんよね。
なんかゲームのCMに夫婦で出てたらしいですけど、
そういうところでなく、コートサイドでみたいです。

それはともかく今年もテニスが楽しみです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-20 17:16 | Sports | Trackback | Comments(0)

今年もとても面白い大会でした

「やっとやっと!よかった!」って言いたくなる全英男女シングルス決勝でした。
マレーの優勝から少したち、そろそろイギリスは落ち着いてきたんでしょうか。
いい試合をしてくれるだろうと思っていましたが、さすがにストレート勝ちは意外でした。

バルトリは決勝戦の経験の差が出た感じでした。
ウィリアムズ姉妹やそのほかの選手に押されてなかなか優勝できませんでしたが、ほんとによかったです。
最後のエースはしびれました!

あと久しぶりにモレスモの姿が見られたのはうれしかったです。
フェドカップ?ですか?その監督になっていたんですね。
相変わらず男前…

さて、全米が始まるまでに少しはレコーダーの中を片付けねば!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-07-09 23:15 | Sports | Trackback | Comments(0)

このところ

野球よりテニスのほうがおもしろいです。
フェデラーとナダルが早々に敗退してしまったのには驚きました。
錦織くんは頑張ってます。顔つきがだいぶ変わってきましたね。

でも何よりきみちゃんです。
ナブラチロワは47歳まで全英でやってましたが、3回戦に進んだ年齢としてはきみちゃんが最年長だそうで。
前回3回戦まで進んだのははあのグラフとの準決勝の年になるとか。

次はセリーナなんで厳しいかもしれないですが、
以前ヴィーナスとやった時みたいないい試合を期待しています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-06-28 20:22 | Sports | Trackback | Comments(0)

すごい!

きみちゃん、全豪で勝ちました~~~~!!!!
完勝でした~~~!!!!
全豪女子最年長勝利ですって!!

土居さん・添田君も勝ち、出場した日本選手は全員1回戦突破です!!!!

こりゃぁ新年から縁起がいい!!

いいシードで出た錦織君に比べるとほかの選手はしんどい相手が続くみたいですけれど、
2回戦もみんな頑張って!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-01-15 22:54 | Sports | Trackback | Comments(0)