<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さて

もうすぐ今年も終わりですね。

ブログを始めてほんの数ヶ月ですが、
ちょっとは愚痴を吐き出せたかなという感じです。

つたない文章のうえ、とてつもなくごった煮な内容のところですが、
ご覧になってくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もちまちま書いてまいりますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-31 21:04 | Trackback | Comments(0)

保険証…

紛失したので再発行してもらえるよう頼んだら
「通帳と引き換えじゃないと渡さない」といわれた。
そんな大事な物を落とすようなやつは信用できない というわけだ。
詐欺グループが保険証を不正利用してサラ金に追っかけられる悪夢を見るとか言う。

誰のせいで、買い物に行くのも電車に乗るのも道を歩くのも
緊張するような体になったというのだ。
誰のせいで、この16ヶ月しょっちゅう切り出しを持った奴に
追いかけられる夢を見るようになったと思うのだ。
誰のせいでドラマや映画、小説から漫画まで
見るジャンル、シーンが限られるようになったというのだ。
おかげでこっちは病院通いだ。
自分だけでなく月に一回は子供たちも薬をもらいに病院にいかなければいけないのに。

お金に関して言えば、こっちにしてみればお前のほうが信じられない。
自分のお金と思い込み、会社のリクリエーションの資金を使ってしまったことがあるくせに。
誰にも気づかれなかったからよかったようなものの、ばれてたらどうなってたと思うんだ。

保険証を渡さないなら、実費で払って後で請求してやる。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-28 22:59 | 諸事情

帰省して…

今日、朝食後まずしたことは
[テレビ欄を見て、番組の予約]

今日はNHKの夕方の『関西この一年』
そう。赤星新選手会長生出演です!

「お母さん、テレビ夕方予約していい?NHKなんだけど」
「そんなん、向こうで予約してきたらいいのに」
「………あのね、関東で『関西この一年』って番組あると思う???」

本当は生でも見ていようと思ったのですが
このところ“諸事情”でいろいろあったので
放送時間には爆睡していました。

さて、明日は何を録画しようかな…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-28 22:23 | Baseball | Trackback | Comments(0)

結局

正月飾りは断念して帰省しました。(年賀状は何とか…)
現在実家の大阪です。

新幹線での道中、名古屋をすぎてから米原まで真っ白けで
つくづく車でなくてよかったと思いました。

去年の今頃免許を取ったので、(つまり、一年でなくしたわけですが…)
雪の高速道路を経験していないんです。雪の一般道も1度だけ。

田舎の道でしか運転していないので
実家のある大阪では道に迷う心配はないのですが、
運転技術の面で怖くて運転できないっていうのもありまして、
新幹線で帰ったのです。

でも、一番の理由は、親に

「寿命が縮まるから、新幹線で帰って来い」



新幹線の切符をこの前帰ってきたときにおしつけられた

からです。

さて、こちらではどんな番組があるかな~~
しっかりビデオテープも持ってきて期待満々です。


あ、クリスマスの飾り片付けるの忘れて帰ってきた…。
ま、いっか…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-27 23:48 | Trackback | Comments(0)

時間がない~~

まだ正月飾りができてない~~
明日は銀行行って新札を用意して、
壊れたストーブが直ったから取りに行って、
あさっては帰省するのに~~
年賀状もまだ書き終わってないのに~~

え?こんなこと書いてる間にしろって?

は~い、しま~す
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-25 20:25 | | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに

着物を着ることができました。といっても、この間の日曜日ですが。
結婚式出席のため留袖です。

それにしても、着付けがうまくて、髪の毛のセットがうまくて、写真もうまいっていう写真館ってなかなかないもんですね。
理容院にしても、着付けが上手かと思ったら、おばはんみたいな頭にされたり、
頭がうまくいったと思ったら、着物の扱いが荒く、着付けも下手だったり。
今回着せてもらい頭のセットもしてもらったところは、
ちょっとおはしょりの丈が短かったような気もしましたが、
着付けもセットも綺麗にしてもらえたほうだと思います。

まぁ、私は「式」のときに着るようなかたい着物より、
普段着やちょっとしたお出かけ用の小紋や紬のほうが好きだし、着たいので、
自分で着る時は頭も適当にまとめちゃうんですけど。

今度小紋か紬が着れるのはやっぱり来年かなぁ…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-23 17:31 | | Trackback | Comments(0)

(;-_-) =3

今日で子供たちの年内の授業が終わり休みに入るので、
子供たちがいない状態で買いに行けるのは今しかないと思い、
冬用タイヤを探しに10時過ぎに出かけました。
子供たちを乗せていくと、購入した帰り取り替えた夏用タイヤを積んだら、
子供たちの座るところがなくなってしまいますし、
といって、午前中だけとか昼から夕方までに探す時間も含めて行けるようなところは
近所にはそうありませんから。

で、結局、帰ってきたのは17時近くになってしまいました。
そう。なかったんです。メーカー問わず。うちの子にあうタイヤが…。
やっぱり12月のはじめにチラッと雪が降ったことと、この間からの寒波で
今年は購入する人の動きが早かったようです。
5店舗回って、欲しかったメーカーのものは全滅
結局次点くらいのものにしたんですが、それも最後の一つ!という状態でした。
ちょっと遅かったら、それすら買えなかったでしょう。

ほんとうはタイヤを買ったら、なくしたポイントカードとは違うマッサージ店が近くにあるので、
マッサージをしてもらうつもりだったのですが、
それどころではありませんでした…。
だって、お昼を食べたのも、タイヤを購入したあとの14時過ぎでしたから…。
お昼も車屋の近くのコンビニでおにぎり。時間が半端だったので、
これまたおにぎりを選ぶこともできませんでした。

疲れた…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-22 18:17 | Trackback | Comments(0)

ふぅ・・・

今日でとりあえず今年の役員の用事は一段落。
といっても子供たちも学校は明日まで。
今年度の用事が終わったわけでもなく、
年が明けて学校が始まると同時に役員の用事も始まるわけで…

なんだかな~~~

ほんとうに、だんだん

やってられっかい!

と思うことが増えてきた。

そりゃね、確かに仕事してるわけじゃないから時間がないわけじゃないけどや~
(精神状態からいったらとても普通の仕事ができるとも思えない状態なんだけど)

「ああ、こんなしんどいことやりたくなかったな~」だって?
あんたらがさきに言うな!

こっちは、あんたらの倍会議出て、
先生との会議にも出て、
外部の企業の担当者の男の人とも
話し合いして…


本当は“諸事情”のせいで
男の人と対面で話すの
めっちゃしんどいんや!

だから、先生との会議のあととか
担当者との話し合いのあと
どっと疲れが出んねん!

次の日はほとんど昼行灯みたいに
寝たり起きたりの
ぼ~~~とした状態に
なってしまうんや!

そないせんと体持たへんねん!


ケツまくりたいのは

こっちのほうなんやぁ!




まったくみんな勝手なことばっかり言いやがって…。

まだ下の子で役員を引き受けてないから、あと一度は役員をしなきゃいけないんだけど、
(子供一人につき役員1度はしなきゃいけないのだ)
二度とこの委員の役は受けへんからな…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-21 21:37 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

この寒いのに

ストーブが壊れてしまった。
掃除しても換気しても、やれ「不完全燃焼」だの、やれ「換気」だの、やれ「着火ミス」だの
文句を言ってすぐ止まってしまうのだ。

業を煮やして修理屋さんに持っていったら、
「このくらいの大きさのものって、今普通の電機メーカーって作ってないんですよ。」
「石油ストーブ専門で作ってるところくらいしか作ってないから、
同じくらいのもの買おうと思っても安売りしてないですし、50000円くらいしますよ。」
ときたもんだ。

修理は9000円くらいだというので修理を頼むことにしたが、
問題は修理をしてもらっている間の暖房器具だ。

何せ建物が古いから、エアコンと電気ポットを同時に使っただけで、
ブレーカーが飛んでしまうのだ。

こんな家では今よく売っているハロゲンヒーターなど買えないし、
ガスストーブはガスホースを子供に踏まれそうで不安だ。

結局、二回りくらい小さめのを買うことにした。
使っていたものより根性はないが、まったくないよりはましだ。
修理があがったら、新しく買ったものは脱衣所で使うことになるだろう。
そうすれば、子供がお風呂上りに寒いからと体をろくに拭きもしないうえにすっとんとん
ストーブの前にへばりつくことはなくなるだろうし。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-20 19:43 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

つかれた~~

昨日の夜中に関東に帰ってきました。
雪で新幹線が止まったらどうしようかと思いましたが、
20分くらいの遅れの到着ですみました。

結婚式、披露宴出席のための帰省だったため
せっかく大阪にいたのに、17日の朝の仰木前監督のちょっとした特集のを見た後は
ちっともテレビもラジオも見る時間がとれずにかえってきたのが残念…。

家の中がすっかり冷え切って、ストーブ全開にしてもなかなか暖かくならない。
9時ごろ洗濯物を干しに外に出たとき、
家の中よりベランダのほうが暖かかったのはちょっとショック…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2005-12-19 18:26 | Trackback | Comments(0)