<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中学校説明会

ついにきました。
ほんとに「ああもうすぐなんだなぁ」って感じです。

どきどきしながら中学校の校舎に入りました。
説明会は小学校の時と違い、あっという間に終わってしまいました。

問題は、生徒数が3クラスになるか4クラスになるかのぎりぎりのラインだそうで…。
そんな、一人足らないくらい、ちょっと融通利かせられないのかなぁ。
だいたい、そういうのは市の教育委員会の裁量に任されているんじゃなかったっけ。

まあ、一クラス増やすってことは教員を増やすってことで、
お金がない自治体には無理なのかもしれないけどなぁ…。
なんだかなぁ…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-30 20:03 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

やっと

保険証を渡してきた。
と言うか置いていった。

朝、子供と一緒に出かけるために玄関に行ったら小箱が落ちていて、
その中に入っていたのだ。
その前日の夕方から、あまり玄関はよくみていなかったから、
いつの間にきたのかまったく気づかなかった。

やっと保険証を手に入れられてほっとした気持ちはあったが、
知らない間に玄関まできていたことに恐怖を感じた。
鍵とチェーンをかけていてよかったと心底思った。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-30 00:34 | 諸事情

ノートPC

修理行きとなりました。
状態が状態なんで、
買ったときの状態になって戻ってくると思いますっていわれちゃいました。
まあ、覚悟していたからそれはいいし、
動いているうちにデータは保存していたからいいんですが…。
最低2~3週間っていわれて、血の気が…。
なぜかっていうと、修理に持っていってから、今使っているパソコンでも
メールも使えるようにしたら、受信トレイが恐ろしいことになりまして…。

もともと私のノートも別のパソコンのバックアップの予定で購入したので、
メールのコピーをサーバーにおいて置く設定にしていたんです。
そしたら、

「新着メールが32※※件あります」

は?
結局述べ3時間くらいメール整理にかかりましたよ…。
フォルダの振り分けの設定したらその振り分けにえらい時間がかかってたんです。
迷惑メールも多いし。
2~3週間の間にまたどんなことになってるか想像するの怖いです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-27 00:10 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

なんなのよ(メ-_-)

今年はいったい何なのよ~~。

今度は私のノートPCがこけた…。
フリーズするし、何もしていないのに電源が落ちるし、起動しないし、
起動したと思ったらまた電源落ちるし、システムエラーがどうたらこうたら…。

ついにはネットに接続できなくなった…。
で、ああたらこうたらやってたら、こんな時間…orz

というわけで、しばらくの間、念のためバックアップもかねて与えていた子供のPCを
占領することにしました。
だって、パソコン動かないと大事な書類が作れないので困るんです。
役員用と“諸事情”用で、今、山のように用事が…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-25 03:43 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

ほっ

何とか眼科に行くことができました。もう一枚のレンズも受け取ることができ、
そのうえ、半年振りの診察で保険証がないにもかかわらず、自費で払わずにすみました。

ごちゃごちゃいってくるやつとはほんと大違い。なにせ、まだ渡してくれないんだから…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-24 00:42 | Trackback | Comments(0)

あの…

なんですか、これ

仏像ですか?
これならまだ“SKY”のほうがよっぽどましとちゃう?

ええのが思いつかんかったら無理して名前つけんでええやん…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-22 08:15 | Baseball | Trackback | Comments(2)

スカイマークまでいけませんが…

今日は「お別れの会」です。
行かれる皆さん、私の分もお願いしますね…。
天気もよくないですから、くれぐれもお気をつけて。
「お別れの会」に行かれた方に何かあったりすると、仰木監督も哀しまれるでしょうから…。
私は、10.19のビデオを見ながら今日はすごしたいと思います。

こんな番組もあるそうです。再放送ってことは前にもあったんですね。
当然私は見れないんですが…。
このページのURLの最後が「1019」なのは偶然なんでしょうが、
こんなことってあるんですね。
見ることができる方、どんな番組だったか教えていただけたらとても嬉しいです。

無理とは思いつつ実家に録画を頼んでみるつもりです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-21 08:18 | Baseball | Trackback | Comments(0)

たとえマイナーでも

がんばっているところが見られたら、それで十分嬉しいですよ。
藪投手、今年もがんばってください!

でも、「入来がメジャーでなんで藪さんがマイナー?」ってちょっと思う…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-21 01:21 | Baseball | Trackback | Comments(0)

熱が下がらない

月曜からずっと熱が下がらない。

明日、大事な用がある。
緊張もあって落ち着かない。
人ごみに出なければならないこと
自分の決めたことを伝えること
一歩踏み出すこと…

踏み出せば、後戻りはできない。
でも、後悔はしない。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-18 14:08 | 諸事情

うそ!

昨日の晩、玄関から「ガタガタ、ゴトン!」って音がして
なんだろと思ってみてみると

玄関の新聞受けがずっこけて、外が見えてる!

なんだなんだいったい?

子供にきいても、ぶつかったりしていないというし、なぜこわれたのかまったくわからない。

じっくりつくりを見て、引っかかっていたであろう金具に
とりあえず、乗っけてみたら、一応外は見えなくなった。
でもちょっと動かすと元の状態にずっこけてしまう。
下手にこれ以上手出しをして二度とごまかしでもつかなくなったら
鍵も、チェーンもあったもんじゃない。
余裕で開いた穴から手を入れて鍵もチェーンも外せて、家に入られてしまう。

修理を頼むところはもう閉まっていたし、体調も悪いから、
朝になっても体調が戻っていなかったら修理にきてもらっても起きられないかもしれない。
しっかりぬくもって寝たら・・・と期待したが、
結局今日も熱は下がらず、ずっとうとうとして過ごしてしまった。
ただ、「簡単に家に入られる」という状況が影響したのか、
あいつに何度もドアを開けて入ってこられる夢を見た。
体調がただでさえ悪いから、余計疲れる。

熱を押して、夕方、ペンチとかなづちを持って玄関に行き、格闘すること十数分。
無事に新聞受けは外れなくなった。

ああ、これで安心して眠れる…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-01-17 22:48 | 諸事情